秋の訪れ!着物の着やすい季節になってきました

2012年10月04日
こんにちは!キモノバナ沖縄・サキノです。

先日の台風17号、すごい勢いでしたねー
前回、前々回と、事前の情報よりはあまり大した被害のない台風だったので
「今回はどうだろうなー」と思いつつ
台風対策をしていたのですが・・・

怖くて外に出られないくらいの大暴風!
14時間以上も停電が続き、木も倒れ、折れ
さらには庭にあるテラスの柵がバキッと折れてしまいました
( ・ω・)

後片付けも一苦労でしたが、今回の台風が過ぎ去った後から
比較的天気もよく、気温も下がり、過ごしやすい日々が続いています。

涼しくなってくると、着物も着やすくなりますねー
今日は、先日ネットショップにアップしたばかりの秋らしい着物のご紹介です。

秋の訪れ!着物の着やすい季節になってきました

ベージュ地にピーチオレンジの刷毛目よろけ縞・紬単衣着物 - アンティーク着物・リサイクル着物のキモノバナ沖縄
ベージュ地にピーチオレンジの立涌のようなよろけ縞が大胆な、正絹・紬地の単衣着物。
ピーチオレンジのよろけ縞模様は、大きな刷毛で描かれたような刷毛目が特徴的です。
粋なデザインながらも、柔らかな印象のカラーリングでコーディネイトの幅も広がりそう!
10/18 追記 SOLD OUT

秋の訪れ!着物の着やすい季節になってきました

グリーンがかったピーコックブルーに、イエローの絣水玉模様・紬単衣着物 - アンティーク着物・リサイクル着物のキモノバナ沖縄
少しグリーンがかった美しいピーコックブルーが印象的な、紬の単衣着物。
深いブルーに黒地の糸で織られた生地は、光沢感は少ないですが
光によって印象が変化する不思議な色味です。
10/18 追記 SOLD OUT

秋の訪れ!着物の着やすい季節になってきました

四つ葉のクローバーのような変わり花菱模様・ウール単衣着物 - アンティーク着物・リサイクル着物のキモノバナ沖縄
深い秋の気配を感じるマルーンブラウンをベースに、
まるで四つ葉のクローバーのような、キュートな変わり花菱模様がどこかノスタルジックな空気を感じる紬風ウールの単衣着物。
昭和レトロなファブリックにありそうな、ちょっぴりキッチュなデザインで
カジュアルな普段着として、気軽にご着用頂けます。
10/18 追記 SOLD OUT


その他、ちょっと変わったフルーツ&小鳥の帯などもアップしています(゚∀゚)
ネットショップはこちらから
アンティーク着物・リサイクル着物のキモノバナ沖縄

油断していたら、もう木曜日!
今日は、東京に住んでいる妹が久々に来沖していて、
久々に一緒に食事をする予定なので、楽しみにしています(゚∀゚)

キモノバナ沖縄
サキノ


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 0 ) ショップ着物・帯など
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop