博多献上柄の半幅帯と金環日食

2012年05月21日
博多献上柄の半幅帯と金環日食

こんにちわー( ‘ω‘ )ノ”
今日は朝6時頃に起きたんですが、
TVをつけるとどこもかしこも金環日食。

まあ、たいして興味もないので「そうかー、今日やったなー」と思いながら
ボヤーっと内容を聞いていると、沖縄でも見えるとか見えないとか、
すんごいぼやっとした情報がテレビで流れてました。

外を見ると一応太陽は出てる。
で、心なしかいつもの朝よりも暗い。
さらには、太陽の光が何かで遮断されているような感じがしましたので、
とにかく、カメラを持って外に出ることに。

すると、すでにこんな感じの状態でした。

博多献上柄の半幅帯と金環日食

日食グラスを持ってなかったので、太陽の直視だけは避けるようにして、
カメラの液晶越しに太陽をみてたのですが、雲に隠れながらもしっかりと欠けてました。

まあ、完全体の金環日食ではありませんでしたが、
一応、世間の流れに久しぶりに乗れましたので満足かなと思ってます^^

さて、今日は半幅帯を少しだけ紹介します
上の日食の画像が何となく暗い感じなので、
カラフルな博多献上柄の半幅帯を撮影してみましたー

博多献上柄の半幅帯と金環日食

さっぱりしているこれらの半幅は今からの季節にはピッタリです

博多献上柄の半幅帯と金環日食

色もカワイイ系からしっとり系まで意外に種類が多いので、
手持ちの装備に合わせて選べますよー

博多献上柄の半幅帯と金環日食

ここ一週間くらい、自宅ショップへ夏帯をお探しに来る方が急増していますので、
沖縄ではソロソロ夏モードに入った感じです

博多献上柄の半幅帯と金環日食

最近では、内地も沖縄より平気で気温が高かったりしますので、
もしかすると、内地の方でも着物の季節の定義が少しずつ変わっていくかもしれませんね

博多献上柄の半幅帯と金環日食

上のモノ以外にもまだたくさんの博多献上柄の帯がありますので、
自宅ショップの方へも遊びにいらして下さい。

今日のブログは以上で終了。
明日は、先週告知したキモノバナ沖縄のイベント予定を
紹介出来ればと考えています!

涼しく過ごしやすい気候になってますが、
逆に気温が下がって風邪をひいている人もたくさんいるようですので、
体調管理にはしっかりと気をつけて下さい。

それではみなさんまた明日( ‘ω‘ )ノ”

作:シンキチ

゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックのご支援頂ければ、スゴく嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 2 ) 自宅ショップ
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
ブログ拝見させていただきました~
カラフルな帯可愛いですー!
涼しげでいいですね(^^)
お店遠いので行けないですが…沖縄にも行ってみたいなー!

実は、最近私もファッションを紹介するブログを作ったので、一度遊びにいらしてくださると嬉しいです(*^^*)

ぽちっとさせていただきました!
また遊びにきます♪
Posted by ほな at 2012年05月26日 17:30
ほなさんコメントありがとうございます。

素敵なブログですね^^
拝見させて頂きました!

またちょこちょこチェックさせていただければと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Shinkichi
Posted by キモノバナ沖縄キモノバナ沖縄 at 2012年05月28日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop