しっとりオトナの夏着物

2012年05月15日
しっとりオトナの夏着物こんにちわー( ‘ω‘ )ノ”

今日は朝から変な天気
曇ってきたと思えば太陽が出たり・・・
風強いなーと思えばバタッと止んだり・・・
で、今の所、何とも言いようのない空模様

相変わらず湿気がすごいのと気温も夏日となっていてむちゃくちゃ気持ちの悪い状況となっておりますが、シンキチは未だエアコン無しで頑張っていますよ

もちろん、着物がたくさんある自宅ショップは
ためらう事なくクーラー全開で行っておりますが、
僕のようなモノにはまだまだ扇風機で十分

ウチでは明らかに
着物様>シンキチ
というような上下関係になっております^^

※右上の画像は、写真を見ている芸者さん。
昔は今と違ってああして写真を見たんでしょうねー
いい写真だったので、今日の記事とは関係ないですが貼ってみてました

さて、余計なことを書いているとまた怒られちゃうので、
ソロソロ着物の紹介をしていきましょーかねー

今日は一昨日に続いて、夏着物の紹介を( ‘ω‘ )ノ”
比較的、しっとりとした雰囲気の大人系着物を集めてみました

確か、矢羽模様と言うたんやったっけかなぁ
抑えめの紫が大人っぽさを演出してると思いますよ

しっとりオトナの夏着物
しっとりオトナの夏着物

今度は深緑の夏着物
うっすらと入った草花の柄がオシャレな感じです
色がゴチャゴチャしていないので帯も合わせやすいと思います

しっとりオトナの夏着物
しっとりオトナの夏着物

最後は黒地の大人着物
茎や葉っぱが控えめのシルバー、花はこれまたシックなワインレッドで
柄模様が縦に長く入っています
縦の模様はスラっと美しく見せてくれますので、
黒地というのも引き締まって見せてくれますよね
シンキチも最近はもっぱら黒地の服ですよ^^

しっとりオトナの夏着物
しっとりオトナの夏着物

さて、今日のブログは以上で終了。
明日は水曜日ですので、シンキチのブログはお休み。

まあ一応、サキノ店長にお願いしておきましょうねー
それではみなさんまた明後日( ‘ω‘ )ノ”

【画像】
GEISHA LOOKING AT PHOTOGRAPHS (14) -- Posthumously Awarded Full Membership in Flickr | Flickr - Photo Sharing!

作:シンキチ

゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックのご支援頂ければ、スゴく嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 0 ) 自宅ショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop