夏帯・ひとえ八寸名古屋帯などアップ

2012年05月08日
こんにちわー( ‘ω‘ )ノ”

先週の土曜日だったっけかなぁ・・・
ひかりTVで「JIN-仁ー」の再放送がやっていて、
まあリアルタイムでも観ていたのですが、知らない内にまた、どっぷりと観てしまいましたよー
(幕末にタイムスリップした医者の話)

日曜劇場「JIN -仁-」TBS開局60周年記念|TBSテレビ
夏帯・ひとえ八寸名古屋帯などアップ

そんな中でも、初見では気付かすに、何故か今回に限って心に止まったシーンがあって、
それは、太夫クラスの吉原遊女が梅毒から最後の時を迎える際に
細々とした声でこんなセリフを放った場面。

「泣いても一生 笑うても一生 ならば今生泣くまいぞ」

遊女という苦しい立場に身を置き、なおかつ、
太夫という最高位まで上り詰めながら若くして死んでゆく際に言ったのがこの言葉。

確かに笑って生きても泣いて生きても、同じ一生、だから一生笑ってようという概念は、
凄く一般的で、自分の中でも当然のこととして理解していたはずだったのですが、
何故かこのシーンを観て、これは初めて気付かされた概念のような気がしました
(もしかすると女優さんの演技が上手だったのかもしれませんね^^)

まあ、ドラマに影響されているようでは、まだまだ、ただの青二才ということでしょうが、
逆に色んな事に気付ける自分に対して、まだ大丈夫だと安心しました^^

みなさんも良ければ観てみてください^^

さて、それでは今日もネットショップにアップした新規アイテムの紹介を!
今日は帯ですねー

3種類ほど紹介しますので、
お好きなモノがあればネットショップにもいらして下さい^^

夏帯・ひとえ八寸名古屋帯などアップ夏帯・ひとえ八寸名古屋帯などアップ

パウダーピンクに変わり七宝柄・ひとえ八寸名古屋帯

パステルなパウダーピンクが愛らしい、変わり七宝柄のひとえ八寸名古屋帯。
シンプルなカラーリングなので、小物で様々な表情を見せてくれそうです。
甘いガーリッシュな着こなしにオススメ!


夏帯・ひとえ八寸名古屋帯などアップ夏帯・ひとえ八寸名古屋帯などアップ

ボルドーカラーに異国情緒あふれる唐草模様・ひとえ八寸名古屋帯

深みのあるボルドーカラーに、異国情緒あふれる唐草・唐花模様が織りだされた
美しい八寸名古屋帯。
シルバーをベースに織り出された模様は、唐草部分はダイナミックに・唐花部分は
繊細にと、コントラストが独特の雰囲気を醸し出しています。


夏帯・ひとえ八寸名古屋帯などアップ夏帯・ひとえ八寸名古屋帯などアップ

ライトブルーをベースに。流水模様の夏帯

少しグレイがかった、淡いブルーベースに流水模様が織り出された夏の名古屋帯。
ざっくりとした感触とそのカラーリングが、涼しげな印象ですね。
ハリのある生地で、松葉仕立てになっています。


今日のブログは以上で終了。
明日は水曜日ですのでサキノ店長に更新してもらいましょうねー

どうやら天気が良いのは今日までのようですので、
早めに洗濯やら色々、やってしまいましょうね^^

それではみなさん、また明日( ‘ω‘ )ノ”

作:シンキチ

゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックのご支援頂ければ、スゴく嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 0 ) ネットショップお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop