ひかりTVがやっとついた

2012年04月19日
ひかりTVがやっとついたこんにちわー、シンキチです( ‘ω‘ )ノ”

昨日、シンキチルームのひかりTVがやっとのことで繋がりまして、野球やらヒストリーチャンネルやら色んな番組がついに見放題になりました!

まあどうしてこのようなどうでもいいお話をするのかと言いますと、実は、ひかりTVが繋がるまでに実に3ヶ月以上かかったため、どうしても自分たちの馬鹿さをお伝えしようと思ったからです^^

ひかりTVに加入をしたのが確か今年の初めくらい。
サキノ店長が僕のことを考えてくれたのか・・・
営業の人に根負けしたのか・・・
それとも何か格安のキャンペーンがあったのか・・・
ホントのところは分かりませんが急にひかりTVに加入をしました。

そして、僕がいない間にチューナーやらアダプターやら色んな物が届きまして、サプライズ的な感じで接続から諸設定までサキノ店長がやってくれようとしていました。

しかし、何か不具合があったみたいでその時はひかりTVは繋がりませんでした。
(ちなみにサキノ店長は、おっさんバリに電気系統には強いです)

多分、そこで一気にサキノ店長のモチベーションが下がってしまったのでしょう。
唐突に僕に接続のバトンが回って来ました。

しかし、そこは面倒くさがり屋のシンキチ。
何が不具合が分からない、なおかつ、作業を最初からやってないので、
どこが問題なのか見つけるのが凄く面倒に感じて放置していました。

そしていつしかひかりTVに加入をしていたことが完全に記憶から消滅・・・
3ヶ月以上放置してしまうことになりました。

もちろん、その間も毎月4000円以上の支払いを続けていて、
今月のNTTの明細書を見て、そういえば・・・と思い出しまた次第です。

もうホント無駄金ですよね!
早くやっていれば2月のキャンプ情報とかも見れたのに・・
もったいないオバケにボコボコにされますよねー

そして、シンキチが重い腰を上げてひかりTVのカスタマーサポートに連絡。
結局、ルーターの設定が上手いこと行ってなかったのと、
長期の未使用でチューナー自体もおかしくなっていたのが原因でつかなかったみたいです。

まあ自分たちのアホさを暴露して何が嬉しいのか分かりませんが、
これから毎日野球が見れるようになったのはすんごい嬉しいですね^^

皆様方の中にはいらっしゃらないと思いますが、
テレビの他にも購読している本であったり携帯のアプリや着うた、
ゲームなどの利用料なども意外に使わいけどそのままになってるものがあるかもしれません。

見直してみてはいかがでしょうか^^

作:シンキチ

゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックのご支援頂ければ、スゴく嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 0 ) 日常雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop