銘仙で作られた上っぱり&前掛け

2012年04月12日
こんにちは!キモノバナ沖縄・サキノです。
私が更新するのもかなり久々・・・
ご迷惑をおかけしております(´・ω・`)

うちには色々な着物や帯があるわけですが
古いものだと、どうしても状態が悪くどうにもこうにも着用ができないような着物もしばしば。

柄やデザインもステキなものが多いので
どうにか「使える」状態にできたらいいな、と思っているものも沢山あります。

そんなこんなで保管していた訳アリの銘仙を使って
いつもお馴染み笑顔スタイルのみらいさん
こんなにステキな上っぱり&前掛けを作って来てくれました(゚∀゚)

銘仙の上っぱり

お花や色使いがヴィヴィッドな銘仙を上っぱりに
くるみボタンやお袖のレースなど、細かい部分が愛らしい

銘仙の前掛け

大胆なカラーリングやポップな印象の銘仙を前掛けに

こんなにステキに復活してくれています(゚∀゚)
(実はけっこう前にいただいていました。ご紹介遅れましてごめんなさい)

このように、着物として着用が難しいものでも
新しく、違う形になってずっと使えるのも着物の大きな魅力の1つですね。

みらいさん、どうもありがとうございました!

サキノ


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 2 ) 和装小物
この記事へのコメント
こんばんは~

ご紹介いただきありがとうございます。

キモノは色んな小物・大物に変身できます。
生き返って使っていただけると
私もうれしいです。

ほんとにありがとうございます。
Posted by みらい at 2012年04月12日 21:56
みらいさん

こちらこそ、いつも色々とありがとうございます(゚∀゚)
今日、前掛けをつけてお仕事してみましたよーー

http://www.facebook.com/sakino.y/posts/154512661340956
↑前掛けのお陰で、なんだか家事も上手にできそうな感じがします(笑
Posted by sakino at 2012年04月15日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop