充電式電池・eneloopをゲット

2012年04月03日
みなさん、こんにちわー( ‘ω‘ )ノ”

今朝の雨、凄くなかったですかー!?
朝ごはんを食べながら仕事の準備をしていたのですが、
もうとんでもないような大粒の雨が滝のように降っていました。

まあ20分ほどで通り過ぎましたので、お庭も水浸しまでは行きませんでしたが、
ここ数日、こんなゲリラ豪雨がちょくちょくありますねー

内地はまた風もモノ凄いことになるそうで、
台風でも何でもないのに風速20m以上の暴風が吹くとか吹かないとか・・・

やはり、僕たちが子供だった頃から比べると少なからず、
何らかの気候変動があるのかもしれませんねー

さて、話が全く着物から遠ざかってしましますが、
昨日、注文していたこんなモノが届きましたよ^^

充電式電池・eneloopをゲット

「eneloop・エネループ」

テレビCMでも「充電して繰り返し使える、使い捨てない電池」などといったコピーで
かなり前から宣伝されていますが、ウチもそろそろ電池の消費が激しい物に関しては、
このような充電式電池に替えていこうかと思っています。

充電式電池・eneloopをゲット

僕たちが購入したこのエネループは、なんと!2000回充電しながら繰り返し使えるようで、
逆に2000回ともなると死ぬまでに使いきれるのかどうか不安になる程です^^

まず真っ先に、サキノ店長PCのマウスに導入してみて、その後、玄関のインターホンや
デジカメなどにも使用していきたいなと思っています。

充電式電池・eneloopをゲット

5・6年前くらいにこの製品を見た時には、繰り返し1000回使えるくらいだったのに、
ここ数年の間で倍まで充電回数になるとは・・・・

企業努力ご苦労様です^^

さて、今日のブログは以上で終了。
明日は水曜日ですので、久々にサキノ店長に書いてもらいましょうねー

それではみなさん、また明日( ‘ω‘ )ノ”

作:シンキチ

゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックのご支援頂ければ、スゴく嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 0 ) ネット・ライフハック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop