猫の日の着物コーデ

2012年02月22日
こんにちは!キモノバナ沖縄・サキノです。

暑くなったり、寒くなったりと安定しない気温の沖縄ですねー
今日は比較的体感気温も高めで、袷を着てもちょっと汗ばむほどでした。
(肉襦袢が厚いのも原因のひとつ)


本日は2月22日、にゃーにゃーにゃー(にゃんにゃんにゃん?)でネコの日だそうです。

ということで猫コーデ(一部のみ)

猫コーデ01

色々予防を兼ねてマスク着用。

黒×ブルーの変わり格子銘仙
前回姉妹屋さんでゲットしたオリジナル半幅帯
chokoさん帯揚げ(ブルーベリー)
帯締め(いただきもの)

珍しく半襟がぴしっとしてる!
と思ったら、長着の掛衿部分にシワが・・・なぜ (´・ω・`)

帯板入れずなので、少しくい気味です。

猫コーデ02

帯留めがわりに、ハセガワアヤさんのブローチで猫コーデとしました。

似合わないかも・・・と思っている可愛いアイテムでも、着物だったら抵抗なく使用できるのが嬉しいです。

三十路過ぎて乙女心に火がついています(゚∀゚)

サキノ


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 2 ) 着物知識・コーデ・おすすめ
この記事へのコメント
ご無沙汰です!
カッコえぇ~半幅やね☆

来月のキモノテーブル楽しみにしてるわさっ\(^o^)/
Posted by みやっこ at 2012年02月23日 10:18
みやっこさんコメント返信遅くなりすいません

キモノテーブルの日程も決まりましたので、
また盛り上がりましょうねー!
Posted by キモノバナ沖縄キモノバナ沖縄 at 2012年02月29日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop