ちょっとした時に役立つサイト

2011年11月18日
みなさん、こんにちわー( ‘ω‘ )ノ”

今週末はあまり天気が良さそうじゃないですね。
今年は本当に平日晴れて週末に雨という日が多かったですが、
今週も例に漏れずそんな感じになりそうです。

そういえば台風も週末に集中しましたよねー
おかげで僕らのアンティーク着物市も延期になったのを思い出しました(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

まあこの時期の沖縄は年間でも最も過ごしやすい時期ですので、
何とかカラッと晴れて外に遊びに行けたらいいなと思います。

さて、今日は、僕もたまに使うことがある
ちょっとした時に役立つサイトをいくつか紹介します。
ご存知のものもあるかもしれませんが、
気になるのがありましたらお気に入りにでも入れて下さい^^

まずはコレ!

風呂敷の包み方
ちょっとした時に役立つサイト

着物でお出かけするときには、やっぱり、
バッグを使うよりも風呂敷の方がしっくりきますよね。
特におみやげを持参したりするときには、
風呂敷だとより丁寧さが伝わるような気がします。


招待状・服装・ご祝儀…いざという時に慌てないための「結婚式のマナー」
ちょっとした時に役立つサイト

男性はそうでもありませんが、女性の場合は、結婚式に着て行く衣装は気を使いますよね。
特に着物の場合も、どうしていいのか分からないことがよくあると思いますので、
参考になればいいかなって思います。


手紙の書き方
ちょっとした時に役立つサイト

メール時代が全盛になり、中々、手紙を書く機会も減ってきた昨今だと思います。
しかし、温かみが必要なお礼であったり、
形式的に手紙でないといけない場面があるのも事実です。
このサイトはそんな手紙でないといけない時に非常に役立ちますよー


アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』
ちょっとした時に役立つサイト

これはそこまで必要にかられることはないとは思いますが、小さなお子さんがいる人や、
甥っ子、姪っ子、孫ちゃんたちが遊びに来た時に重宝するかもしれません。
アニメ形式で折り方を教えてくれるので、楽しめますよ^^


まあ他にも色々あるのですが、
一気に紹介しても中々見きれないと思いますので、今日はコレくらいにします^^

みなさんが日頃使っているサイトで便利なものがあれば、
逆に僕達にも教えて下さいねー

それでは、みなさん、良い一日を( ‘ω‘ )ノ”

作:シンキチ

゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックのご支援頂ければ、スゴく嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 0 ) ネット・ライフハック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop