アンティーク・アート・夏など帯締め色々

2011年08月16日
こんにちわ( ‘ω‘ )ノ”

ブログに詳細を掲載したからか、最近、自宅ショップに来て頂ける方がグッと増え、
サキノ店長もみなさんと楽しそうに着物談義をしています。

そんな風景を外から見ていてシンキチは、本当に着物好きの方って、
着物がめちゃめちゃ好きなんだなぁとつくづく感じます。

まあ、「シンキチ何を言ってるんだ」という感じでしょうが
自宅ショップに来られる方は、皆さん本当に楽しげに、
時間の許す限り、サキノ店長とお話しながら着物を選んでいます。

僕は男なので、服屋さんで店員さんとあんなに盛り上がれないですし、
そんなに長い時間、いられないと思うんです。

本当に、女性は凄いとつくづく感じますね^^


さて、今日は帯締めの紹介!
シンキチチョイスになりますが、お店にあるモノをいくつかピックしましたので、
画像を掲載します。

アンティーク・アート・夏など帯締め色々


ピカピカの黄色地に紫のギザギザが二本。真ん中のギザギザは金色です。
インパクトのある色使いですので、アクセントに良いかも^^
アンティーク・アート・夏など帯締め色々アンティーク・アート・夏など帯締め色々



アンティーク感たっぷりの帯締め。
少し太めなので、慣れてない方は少し締めにくかもしれませんが、
アンティーク着物・帯にはピッタリ合いそう。
アンティーク・アート・夏など帯締め色々アンティーク・アート・夏など帯締め色々



夏物の帯締め。
レースのようなデザインで非常に涼しげです。
薄くて軽いので、締めやすいと思います。
アンティーク・アート・夏など帯締め色々アンティーク・アート・夏など帯締め色々



パステルカラーでアートな感じの帯締め。
この先、秋に向けて重宝しそうですね。
地色がベージュなので色んな着物・帯に合いそうです。
アンティーク・アート・夏など帯締め色々アンティーク・アート・夏など帯締め色々



水車のような柄が映える太めの帯締め。
銘仙などのアンティーク着物との相性がバッチシだと思います。
色鮮やかですよ^^
アンティーク・アート・夏など帯締め色々アンティーク・アート・夏など帯締め色々



帯締めはかなりたくさんありますので、また見に来て下さい。
フリマなどにも持っていければと考えています^^
アンティーク・アート・夏など帯締め色々


さて、今日のブログはこの辺で。

お盆休みもそろそろ終了という方も多いと思いますが、
気持ちを奮い立たせて仕事に行きましょー

頑張らんとね^^

作:シンキチ

゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックのご支援頂ければ、スゴく嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 0 ) 和装小物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop