単の付下げ・訪問着

2011年08月14日
おはようございます。
お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?

最近の沖縄はやけに涼しくて、
全国版天気予報を見ても、北海道を除くと最高気温が一番低い時がありますね。

台風前までは、気温が低くても日差しが凄くて気温よりも全然暑く感じましたが、
ここ最近はクーラー無しでも普通に眠れます。

このような気候が続けば本当に楽ですよねぇ^^

今日は、思い切ってどこかに出かけてみようかな( ‘ω‘ )ノ”


さて、ネットショップに単衣の訪問着・付下げを幾つかアップしましたので紹介しときます。

ピンク暈しに八つ手・葉の吹き寄せ模様単衣の附け下げ

淡いベイビーピンクの暈しをベースに、ブルー・黒・フューシャピンクの八つ手や笹の葉がさらさらと舞っている、幻想的な雰囲気漂う単衣の附け下げ。独特の色使いで、個性的な着姿を演出してくれそうです。

単の付下げ・訪問着単の付下げ・訪問着


一つ紋付・シルバーグレイに金の蝶・単衣の附け下げ

光沢のあるシルバーグレイの地に、気品のある金の蝶が優雅にデザインされた単衣の附け下げ訪問着。地紋は紗綾型にデイジーのような可愛らしいお花が配置され、クールな中にも小さな所で遊び心のあるお品です。

単の付下げ・訪問着単の付下げ・訪問着


ブロンドイエローに成り物と藤・単衣の附け下げ訪問着

ツヤツヤとしたブロンドイエローの地に、蜜柑のような成り物と藤がしっとりと描かれた単衣の附け下げ訪問着。丸い蜜柑のような成り物は、見ようによっては万寿菊のようにも見えますね。周りにはポンポンと載せたような、金茶の暈しがかかっていたり、実の部分に刺繍が入っていたりと凝った作りになっています。

単の付下げ・訪問着単の付下げ・訪問着


糸満高校は負けてしまいましたが、
夏の高校野球もそろそろ佳境に入ってきて面白いですね^^

最後の夏、
被災地域の高校では光星学院がまだ残っていますので、
上まで行ってほしいです。

作:シンキチ

゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックのご支援頂ければ、スゴく嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★


Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 0 ) ショップ着物・帯など
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop