明治時代のアンティーク着物少女

2010年11月17日
こんにちは、シンキチです。

今回は、明治時代に撮られた着物少女達の写真をいくつか紹介したいと思います。

どれもこれも味がある着物ばかりで面白いですよー。

でもちょっと思ったのが、彼女たちが着ている着物って、
現代から換算するとアンティーク着物にカテゴライズされますよね。

写真が撮られたときは、どれも新作ばかりのはずなのですが、
時が経つとそれらもアンティーク着物として扱われる。
何か変な感じがしますが、スゴク面白いですよね。

では、明治期の着物写真を楽しんでください^^
ちなみに、写真に色が付いていますが、これは写真を掲載してくださったOkinawa Soba'sさんが、
綺麗に色付けをして下さりました。

明治時代のアンティーク着物少女

明治時代のアンティーク着物少女

明治時代のアンティーク着物少女

明治時代のアンティーク着物少女

明治時代のアンティーク着物少女

明治時代のアンティーク着物少女

明治時代のアンティーク着物少女

みなさんが持っている新作着物も、ひ孫さんくらいの代まで持っていると、
アンテーク着物になるんですよ^^

もしもきれいな状態を維持できていればかなり高価な物になるかもしれません。

自分の家に100年前の着物があって、
それをひいばあちゃんが自分達の為に残してくれてた。

それを見つけたときは本当に感動すると思いますよ^^

゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックのご支援頂ければ、スゴく嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.-----★



Posted by キモノバナ沖縄・サキノ | │Comments( 0 ) 着物知識・コーデ・おすすめ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

foottop